朝のわずか30分で神戸は雪景色になりました。
駅を出てから仕事場に行くまで寒い思いをして歩きました。
いつものように別の駅から地下道経由で行ったほうが良かった…(>_<)
積もりそうな予感がしていましたが、案の定でした。
雪国の人には怒られそうですが、普段雪が積もらない地域は、たとえ1cmでも積もるとパニックになってしまうんですよね。
雪が積もることを意識しているわけではないので、備えもないし、クルマでもスタッドレスタイヤに変えていないのも多いですしね。(かくいう当方もそうです)
プライベートでいえば、雪が降ったら、クルマで出かけない!てなことにしてます。
仕事でも、クルマで出かけるのは大変。
自分がいくら備えをしていたって他のクルマがスリップしてくる可能性もあるし、渋滞などのトラブルだって続発しそう。
昨日は、雪が解けてからちょっと出かけただけで、後は社内で仕事をしていました。
自分なんかいいほうで、仕事でどうしてもクルマで出かけなければいけない人は、本当に大変だったと思います。大変お疲れ様でした。
コメント一覧
1. しげぼん 2005年12月25日 20:56
すんません。m(__)mペコ
スタッドレスタイヤは、完売です。
今日、チョットだけ入ってきました。
明日もチョットだけ入ってきます。
どうしてもいる像!!という方は、お電話ください。
管理人さん>
コマーシャルではなく、助け合いですので、お目こぼしを・・・・・
スポンサーサイト
- http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/141-15c08dbf
0件のトラックバック
コメントの投稿