15年以上の付き合いになる友人ですが、
「信州匠の時計修理士試験」の3級に合格したようです。
彼は最初名古屋の時計屋さんに勤めていたのですが、どうしてもきちんと修理の技術を学びたいと1年間東京の専門学校に通いました。
一旦は某大手メーカーに採用されたものの、事情が合わず退職、その道を断念されました。
今年の夏、久しぶりに会ったときはそういう話も特になかったのですが、
今回の知らせを聞いて、自分のことのように嬉しく思いました。
彼は
「大手メーカーやスイスで学んだ技術者から見れば、何をジタバタ足掻いているんだと、
笑われるかもしれません。
それでも今私のできる範囲で学び、しぶといですが悪足掻きしてみたいんです(笑)」
とコメントしてくれました。
悪足掻きなんてとんでもないです。なかなか誰でも出来ないことですよ。
まだ3級は最初の一歩とのこと。これから次のステップに挑まれます。
再び、目標に向かって歩き始めた彼にエールを送りたいと思います。


ブログランキング登録中!
クリックしていただければ嬉しいです♪
スポンサーサイト
- http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/494-8c924d83
0件のトラックバック
いえいえ。自分の目指す道、ボチボチ進んでいってくださいね。
応援してますよ~