Entries

JPRさん新年祝賀会。

JPR(日本救急救助技術支援会)さんがこの17日で設立4周年を迎えられることで、インドネシア支援報告会&新年祝賀会が神戸市内にて行われました。
自分も陰ながら応援させていただいておりまして、厚かましくも出席してまいりました。


JPRさんは、名前の通り発展途上国に救急や救助の技術を指導するNGO団体です。
今まで、アフリカ・ザンビア、スリランカ、インドネシアへ技術指導を行ってこられました。

日本では「119」を回せば消防・救急にすぐつながり、すぐ消防車や救急車がきて対処をしてくれますが、私たちが当たり前と思っているシステムがほとんどまともに構築されていなかったり、日本はじめ先進国が寄贈した救命器具が使われないままになっていたりして、助けられるはずの命が失われてしまう…そんな状況の国々に自腹を切って出かけていかれるM会長はじめ会員の皆様の志と行動力に脱帽してしまいます。

昨年1年間のインドネシア報告を会員の方がされたのですが、
非常にハードなことをされているにもかかわらず、明るく、楽しく、元気に取り組まれていたことが
報告からも伝わってきて、非常に嬉しく思いました。

今年はカンボジアにも技術支援の予定があるとのこと。
中古機材の寄付も受け付けていらっしゃるようです。
(全国の消防関係の方々、よろしくお願いいたします!)


新年会ではさすが?消防関連の方も多いこともあって?
料理は一瞬にしてなくなってしまいました(笑)
普段なかなか接する機会のない異業種の人たちと楽しめて、良かったです♪


余談ですが、このJPRさんの設立日は1月17日、神戸の震災があった日です。
M会長さんも神戸市の消防局の方。
震災の時は最前線で救助活動をされていました。
あと1年で定年になられるそうですが、お体に気をつけていただきたいです。

JPRさんHPは→こちら!









ブログランキング登録中!
クリックしていただければ嬉しいです♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/514-f49f83f9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

輪箱亭ヒロぼん&なおぽん

Author:輪箱亭ヒロぼん&なおぽん
<ヒロぼん>
2代目セドリック(1968年製、130系)を飼っています。
旧くて味のあるものが好き。

<なおぽん>
Hiroの相方。自然なものが好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

無料短縮URLサービス

かんたんにドメインっぽくなる?


http://www3.to/uminoie はこちらで登録

月別アーカイブ