Entries

マイナスイオン水をつくってみる。

マイナスイオン水の生成ボトルがそろそろ有効期限になってきましたので、
新しいものを注文しました。

以前は「ロンソンアニオン」「アニオンウォーター」といっていた生成ボトルで、
今は「美味清水(おいし~みず)」という名前になっています。
医王石…というとわかりませんが、簡単に言うとミネラルを含んだ石が
ボトルに入っていて、その作用でマイナスイオン水にしてくれるというシロモノ。

有効期限が2年、浄水器のようにカートリッジを替える必要は無くて、
超面倒くさがりの(笑)自分たちには性があいます。
これで4本目くらいでしょうか。ということは×2年は使っているわけで。

水道水を入れるだけ。
塩素臭さが減り、それなりに美味しい水になります。
冷蔵庫で常備しています。

以前は東○ハ☆ズで買っていたのですが、今回はネットで探して購入。





浄水器はちょっと手間がかかりすぎて…という向きにちょっとおすすめです。
美味しい水って、いいですね。


ブログランキング登録中!
クリックしていただければ嬉しいです♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/553-5c43c247

0件のトラックバック

4件のコメント

[C195] (おい!し~みず)?

「美味清水(おいし~みず)」
呼んだ??
  • 2009-06-17
  • たくぼん兄さん
  • URL
  • 編集

[C196] もちろん!!

早急に出頭するように。

[C197] 「美味清水(おいし~みず)」 ??

も、もしかしてアタシも呼びました?

うちは「財宝のお水」を20Lごと買ってます。
こっち方が良いかな?
  • 2009-06-17
  • はなぴぃ
  • URL
  • 編集

[C198]

たくぼん兄さん>
呼んだだけ。ではありません。ネタ振ってます。(笑)
あまり「お~い!」って呼び方はしませんけどねぇ。

しげぼん師っ匠>
出頭って、どちらまで・・・
自首したほうがやっぱり罪が軽いですか?(爆)

はなぴぃさん>
世間で言うミネラルウォーターというほどではないので、
あくまで「簡単なものでもいいですよ~」という方むけではありますね~
2年持ちますから、コスト的には驚くほど安くつきますが…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

輪箱亭ヒロぼん&なおぽん

Author:輪箱亭ヒロぼん&なおぽん
<ヒロぼん>
2代目セドリック(1968年製、130系)を飼っています。
旧くて味のあるものが好き。

<なおぽん>
Hiroの相方。自然なものが好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

無料短縮URLサービス

かんたんにドメインっぽくなる?


http://www3.to/uminoie はこちらで登録

月別アーカイブ