Entries

iPod touch 手に入れました。

iPod touchがやってきました。
といっても、この度出た最新のものではなく、その前の「第2世代」というものです。
16GBのMB531Jってやつです。もちろん?中古をオークションで。

当初、iPhoneも考えたのですが、通常の携帯電話と併用はさすがにコストがかかりすぎる、
かといってノートパソコンをぶら下げるほど出張族でもありません。(笑)
ちょっとした外出で遊ぶぐらいですから…
かつて、PDAを使用していたことがありましたから、そのノリで。
その時のPDA(Palmとか、シグマリオンでした)のことを考えると
無線LANも使えるし、携帯ではないんでパケット代とか気にしなくていいし、
ついでに音楽や写真を取り込めるんなら上出来かなって思ったわけです。

IMG_2198.jpg

シリコンケースも付いていたのですが、
かつてのPalmの時みたいな革ジャケットもいいかもしれません。

せっかくなんで住所録の類も移してみましたが、これがどうしようもなく悲惨。
まず、window機からはoutlookまたはwindowsアドレス帳からデータをiTuneに移すわけですが、
これが見事なほどにメロメロ。outlookはウチの手持ちのヴァージョンが低いため転送不可。
そこでwindowsアドレス帳を使ってみたのですが、普段使わないソフトはうまくいきませんね。
通常使用しているのがdocomoのデータリンクソフト(携帯にアドレス入れているんで)ですが
そこからCSVでエクスポート、さらにそのCVSファイルをwindowsアドレス帳へインポート。
すると、振り仮名表記は全部苗字ではなく名前のほうに出てきてしまい、検索できない…
また、複数のアドレスがある人は全てはねられてしまい、結局元ソフトからコピペして修正…
まだ半分くらい残っています(泣)

とはいえ、久々のミニコンピュータ。ボチボチ遊んでみます。
アプリを入れてみたり、音楽も入れてみたり出来るとは、ずいぶん進んだものです。






ブログランキング登録中!
クリックしていただければ嬉しいです♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/575-7b023698

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

輪箱亭ヒロぼん&なおぽん

Author:輪箱亭ヒロぼん&なおぽん
<ヒロぼん>
2代目セドリック(1968年製、130系)を飼っています。
旧くて味のあるものが好き。

<なおぽん>
Hiroの相方。自然なものが好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

無料短縮URLサービス

かんたんにドメインっぽくなる?


http://www3.to/uminoie はこちらで登録

月別アーカイブ