Entries

引越屋に見積もり取ってみました。

さて、当うみのいえも連休は「カレンダー通り」な休日なわけですが、
移転を控えておりますのでその準備やら何やらで過ぎてきております。

チビがいる関係もあり、プロの引越屋さんにもヘルプしていただくことにして
3社見積もり取ってみました。

いやぁ、会社名は明かしませんが三社三様でした。

(1)ちょっと気弱な若い営業マンだったがきちんとアドバイスをくれた。
   日にちと値段確認にその場で上司に電話していた。
(2)いかにも体育会系なゴツいベテランの営業マンだったが予定時間遅刻。
   朝一と二便目(時間わからない)の二者選択で価格の開きが1万円。
(3)綾★路きみまろみたいな営業マンで高い見積もりを出してきて
   帰ってから「上司に言われたんで…」と大幅に値引き提示。

結局(1)に価格交渉して少し価格を下げてもらい決定。
(3)は大手だったんですけど凄く胡散臭かったですね…
Naoが大阪からうみのいえに越してきた時にこの会社に押し切られて契約させられ、
(確かに安かったようですが…)余り印象良くなかったようです。
他社より高い見積もりだしてくるなぁと思ってたら、3万以上引いてきて、
「決めてください!」って携帯に電話してきたのはちょっとひきましたね。
値引きが好きな人にはいいかもしれませんけど、
仕事で商売やっている身としてはこのやり方は好きではありません。

面白いもので、同じ条件で見積もりしてもらうと
結局3社とも似たような値段になりました。
引越しがそう多くない(だろう)と思いますので、なかなかない経験をさせてもらいました。


移転は23日の予定で~す。








ブログランキング登録中!
クリックしていただければ嬉しいです♪


育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/619-ce0801de

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

輪箱亭ヒロぼん&なおぽん

Author:輪箱亭ヒロぼん&なおぽん
<ヒロぼん>
2代目セドリック(1968年製、130系)を飼っています。
旧くて味のあるものが好き。

<なおぽん>
Hiroの相方。自然なものが好き。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

無料短縮URLサービス

かんたんにドメインっぽくなる?


http://www3.to/uminoie はこちらで登録

月別アーカイブ