Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/682-fbdf5444

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

現在の2気筒エンジン。

イエちゃんで散歩の帰りに、ちょっと出来心でフィアットのディーラーに寄ってみました。
今出ているフィアット500は、登場した時から大いに興味があって、
ディーラーにもすぐ見に行ったくらいでした。

イタリアンデザインな130で行くと、やはり注目?の的。
ネタ振りはそこそこに、いろいろ話を聞いてみました。

今の足グルマ(プレオニコット)は近所を走るには必要充分なのですが
長距離を走るとか、高速道路を走るのはちょいと辛いのです。
当分乗り換えるつもりはないのですが、将来的にはもうワンサイズ上の
コンパクトカーもありかなって思っています。

「ツインエアの音、聴いてみます?」と言われ、
スカイブルーの500のエンジンを掛けてみました。
2気筒エンジンってパブリカやヨタハチのあの2気筒のイメージがあるのですが
現在の2気筒エンジンもちょっとパタパタ軽快な音がします。
でもしっかり内燃機関の音がして、楽しくなりました。

最近のエンジンは静粛性、ヘタしたらハイブリッドとかなんとかで
エンジンの存在なんてどこにあるんやろか、といった風潮すらあるように
思うのですが、こうやってエンジンの音を体感できるのっていいですね。

4枚以上ドアがないと足クルマには出来ないので、
残念ながらフィアット500は候補にはならないんです。
5ドア仕様とか出ないかな…

ランチアイプシロンとか、もうすぐ出るニューパンダとかも
気になる存在ですが、フィアット500の可愛いスタイルに比べると
ちょっと負けてしまうんですね。

そんなことを考えながらの休日でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/682-fbdf5444

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

輪箱亭ヒロぼん&なおぽん

Author:輪箱亭ヒロぼん&なおぽん
<ヒロぼん>
2代目セドリック(1968年製、130系)を飼っています。
旧くて味のあるものが好き。

<なおぽん>
Hiroの相方。自然なものが好き。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

無料短縮URLサービス

かんたんにドメインっぽくなる?


http://www3.to/uminoie はこちらで登録

月別アーカイブ

