fc2ブログ

Entries

痛いねんねん(>_<)

ちょうど1週間前になるのですが
日曜日に従兄弟の葬式に参列するため実家に帰っていて
その帰り道。

ニコットで走っていて、信号待ちで止まっていたところを
後ろから「ドスン!」とやられました。
相手も軽自動車で、眠気があったらしく、前方不注意。

その時はまだ平気だったのですが、その後に首や腰に違和感を覚えたので
翌日医者と警察に行き、物損事故から人身事故に切り替えてもらいました。
事故は17~18年ぶり、追突されるのは初めて。
旧いクルマに乗っていることもあり、「事故に巻き込まれない運転」を
常日頃から心がけていただけに大変ショックでした。

相手の保険会社とも話しをし、ニコも修理に出しました。
バンパーとリアゲートがやられていたのですが、思ったよりも衝撃があったらしく、
ダメージは結構あったようです…

幸い身体のダメージは深刻ではないようで、何回か医者通いをすれば
大丈夫ではないかと。


それと幸いだったのはクルマに乗っていたのが自分1人だったこと。
相手も軽自動車で、スピードがそんなに出ていなかったこと。
Naoやかおりんが乗っていたら…
突っ込んできたのが大型トラックだったら…
ぞっとします。

余談ですが、こちらがもしイエちゃん(セドリック)だったら…
衝撃が追突した車にほとんど伝わって、追突した車が全損になったかも?
でもこちらはシートベルトナシなんで、へんな所をぶつけてたかもしれません。
これはこれで、ややこしいことになっただろうと思います。


とにかく事故には本当、気をつけましょう…
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/693-aa691f02

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

輪箱亭ヒロぼん

Author:輪箱亭ヒロぼん
<ヒロぼん>
2代目セドリック(1968年製、130系)を飼っています。
旧くて味のあるものが好き。

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

無料短縮URLサービス

かんたんにドメインっぽくなる?


http://www3.to/uminoie はこちらで登録

月別アーカイブ