Entries

痛いねんねん(>_<)

ちょうど1週間前になるのですが
日曜日に従兄弟の葬式に参列するため実家に帰っていて
その帰り道。

ニコットで走っていて、信号待ちで止まっていたところを
後ろから「ドスン!」とやられました。
相手も軽自動車で、眠気があったらしく、前方不注意。

その時はまだ平気だったのですが、その後に首や腰に違和感を覚えたので
翌日医者と警察に行き、物損事故から人身事故に切り替えてもらいました。
事故は17~18年ぶり、追突されるのは初めて。
旧いクルマに乗っていることもあり、「事故に巻き込まれない運転」を
常日頃から心がけていただけに大変ショックでした。

相手の保険会社とも話しをし、ニコも修理に出しました。
バンパーとリアゲートがやられていたのですが、思ったよりも衝撃があったらしく、
ダメージは結構あったようです…

幸い身体のダメージは深刻ではないようで、何回か医者通いをすれば
大丈夫ではないかと。


それと幸いだったのはクルマに乗っていたのが自分1人だったこと。
相手も軽自動車で、スピードがそんなに出ていなかったこと。
Naoやかおりんが乗っていたら…
突っ込んできたのが大型トラックだったら…
ぞっとします。

余談ですが、こちらがもしイエちゃん(セドリック)だったら…
衝撃が追突した車にほとんど伝わって、追突した車が全損になったかも?
でもこちらはシートベルトナシなんで、へんな所をぶつけてたかもしれません。
これはこれで、ややこしいことになっただろうと思います。


とにかく事故には本当、気をつけましょう…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/693-aa691f02

1件のトラックバック

[T3] まとめtyaiました【痛いねんねん(

ちょうど1週間前になるのですが日曜日に従兄弟の葬式に参列するため実家に帰っていてその帰り道。ニコットで走っていて、信号待ちで止まっていたところを後ろから「ドスン!」とやられました。相手も軽自動車で、眠気があったらしく、前方不注意。その時はまだ平気だった?...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

輪箱亭ヒロぼん&なおぽん

Author:輪箱亭ヒロぼん&なおぽん
<ヒロぼん>
2代目セドリック(1968年製、130系)を飼っています。
旧くて味のあるものが好き。

<なおぽん>
Hiroの相方。自然なものが好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

無料短縮URLサービス

かんたんにドメインっぽくなる?


http://www3.to/uminoie はこちらで登録

月別アーカイブ