今日はNaoが仕事なので、かおりんと2人。
何したい?と聞くと、「お出かけしたい」
何乗りたい?と聞くと、「電車乗りたい」
じゃ、電車乗ってみましょう。
といっても、あまり電車賃はかけられないので…?
(かおりんはまだ電車賃は無料ですが)

明石駅から隣駅まで切符を買い、行く方向はその逆。
いわゆる、「大回り乗車」です。
何年か前から近郊区間に加古川線が入ったので、兵庫県内でも一周が出来るようになりました。
(少なくとも私が学生時代には出来なかったことです)
実家が加古川線沿線とはいえ、帰省するときはいつも車なので
久しぶりの加古川線はなんだか新鮮。
かおりんはおにぎりを食べ、とりあえずご機嫌みたい。
西脇市で約1時間待ち。改札の外へ出たがるかおりんを抑えて(苦笑)
自分の弁当を分けてあげながらのんびり時間をすごします。

こんな時間の流れ方もいいよね。
谷川から福知山線。2両編成の電車は混雑。かおりんを抱っこ。
ちょっとぐずってきた…
篠山口からなんとか座席を確保して、落ち着いたとたん
かおりんは爆睡してしまいました。
尼崎から新快速に乗ってから目が覚めて、
「隣の駅」に戻ってきたとたんアイスをリクエストされました。
ちょうど帰ってきたNaoはびっくりしてました。
夏の思い出、少しは覚えてくれるといいんだけど。
スポンサーサイト
- http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/698-01deed24
0件のトラックバック
コメントの投稿