Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/706-114026e9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPhoneの導入。

うみのいえでは、長らく使ってきたdocomoの携帯に別れを告げることにしました。
スマホが台頭してきた現状でも、ガラケーを使い続けてきました。
毎年のように携帯の機種を変えた時期もありましたが、最後は3年半使用していました。
ところが、ここに来て変えたい機種がなくなってしまいました。

残念ながら、docomoにはガラケーでいい機種がない、スマホも抵抗あり、ということで、
iPhoneを使うために携帯のキャリアを変更することにしました。
もし新しく携帯を変えるなら…ということで、HiroとNaoで共通していたのがiPhone。
Hiroは今までiPod touchを使っていましたし、NaoはもともとMac使い。
新しいキャリアをauに変更して、昨日手続きに行ってきました。


というわけで、うみのいえにやってきたiPhone5。

キャリアが変わることで、アドレスも変更になりました。
2人とも10何年使い続けていたアドレスを変えることになったので、
さすがに設定やら連絡やら大変でしたが、なんとか使える状態まで済ませました。

今日は、保護ケースやら探しに電器屋さんまで…
ストラップ付いてないと落っこちそうなんで、付けられるケースを探してきました。
付属の保護フィルムがうまく貼れなかった(涙)ので、改めて買いに行くことにしますか…


Hiroにとっては、ここ何年か懸案となっていたモバイル機器の体制が大幅に変化することになりました。
公衆無線LANがつながらずに地団駄踏んでいたことを考えると、どこでもつながる、
その気になればモバイルノートでテザリングも出来るし、飛躍的に向上したといえます。
iPhoneそのものもLTE圏内などではスピードも速く、iモードとは大違いです。

あとは、このタッチパネルに慣れるだけです…
どうも文字入力で「戻る」ボタンがバックスペースだけというのは不便です。(泣)

さて、どうなることやら。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uminoie130.blog94.fc2.com/tb.php/706-114026e9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

輪箱亭ヒロぼん&なおぽん

Author:輪箱亭ヒロぼん&なおぽん
<ヒロぼん>
2代目セドリック(1968年製、130系)を飼っています。
旧くて味のあるものが好き。

<なおぽん>
Hiroの相方。自然なものが好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

無料短縮URLサービス

かんたんにドメインっぽくなる?


http://www3.to/uminoie はこちらで登録

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。